【Maple / メープル】のシルバーリング

October 29, 2018

 

 

こんにちは。村瀬です。

 

 

毎年恒例のハロウィン、盛り上がっていますね。

 

この数日間、店の前もしょっちゅう忍者やミニオンが通ります。笑

 

ここまで規模が大きくなると良くない方向に行っちゃう方もいるようで、

 

渋谷では車を横転させたり逮捕者も出たり、年々激しくなってきているような。。

 

皆さん常識の範囲内で楽しみましょう。

 

 

 

 

 

それでは本題です。

 

 

今日はカナダ発の"MAPLE"をご紹介しようと思います。

 

 

2006年にカナダのエドモントンにて誕生した"HEAVEN"(ヘブン)というセレクトショップがありまして、

 

JUNYAやvisvim、Endgeneered Garments等のJapanブランドを主体としたセレクトで世界的にも有名なショップです。

 

現在拠点をエドモントンからバンクーバーに移し活動しているHEAVENのオリジナルブランドとして誕生したのが"MAPLE"(メープル)です。

 

名前の由来はカナダの名産品からというところでしょうか。

 

 

この"MAPLE"、作り込みもしっかりしていまして、帽子やレザーグッズ等は基本的に日本で生産されています。

 

また、世界中の高感度セレクトショップにも展開されていて、

 

その取り扱い店にはSLAM JAMNordstromAmerican Rag CieUBIQ等、そうそうたる名前が連なります。

 

日本には今季秋冬に上陸を果たし、THE COMMON TEMPOでの取り扱いが初めてスタートしました。

 

まだ国内ではここでしか買えない希少なブランドです。

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、そのMAPLEからリリースされたシルバーリングです。

 

今季は7種類のリングを取り扱っているのですが、いずれもシンプルな中にどこかストリートな要素があるデザインを取り入れています。

 

例えばライトニングマークやヴィンテージバンダナの柄を再現したり、お守りの意味もあるホースシューがデザインされていたり。

 

基本的に全て鏡面仕上げなのですが、キャストを使い1点1点職人が仕上げているので、微妙に個体差やアタリがあるのもハンドメイドならでは。

 

ガンガン使い込んで、しっかり味を出していきたいアイテムです。

 

サイズはそれぞれS、M、Lの3サイズ展開。

 

全て計ってみたのですが、そのリングの形状で若干個体差があります。

 

Sが大体日本規格で#13から#14くらい、Mが開きが大きくて#18から#20、Lが#22.5から#24くらいです。

 

詳細は商品ページに記載しましたので、そちらをご参照ください。

 

大体日本人男性の平均サイズは、人差し指が#17か#19、中指#19から#21、薬指は#15、小指が#9から#11くらいです。

 

個人差はあるとは思いますが、是非購入の際のご参考になればと思います。

 

 

誰とも被らないシルバーリングを探されていた方にはかなーりオススメなブランドです。

 

是非チェックをお願いしますね。

 

 

 

最後に、着用イメージをFUJIFILMのX100Fでサクッと撮ってきましたので、いくつか貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは店頭で。

 

 

村瀬

 

 

 

 

 

THE COMMON TEMPO official instagram

https://www.instagram.com/the_common_tempo/

 

THE COMMON TEMPO official youtube

https://www.youtube.com/channel/UCH2cRv4FGXwXibREOKoIocg

 

 

 

お問い合わせ先

THE COMMON TEMPO 原宿

TEL: 03-5772-124

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

FEATURED POSTS

<The Juilliard Store / ジュリアードストア >のカレッジフーディーが入荷。

December 10, 2019

1/4
Please reload

RECENT POSTS
Please reload

ARCHVE