UNDECORATED の2WAY リバーシブルコート

September 17, 2018

 

 

こんにちは。村瀬です。

 

 

 

電気自動車化が進む中、ついにフォルクスワーゲンを代表するモデル、”ビートル”の生産終了が先日発表され、話題になりましたよね。

 

1930年のナチス時代にヒトラーがポルシェ氏に作らせた、世界で一番有名な大衆車"カブトムシ"が80年続いた歴史に幕を閉じました。

 

モデルチェンジを繰り返しながらも、当時のデザインを受け継いでいく姿勢が素晴らしいと思っていただけに少し残念ではあります。

 

数年後にクラシックな装いの電気自動車として復活してくれてら良いなと個人的に思っています。

 

 

 

服や家具にも言える事ですが、車やカメラ等、工業製品も昔の物の方がシンプルでカッコ良い物が多いですよね。

 

無駄を省いたデザインのものが長く付き合うようになり、のちに名作と呼ばれるようになるんだと思います。

 

 

さて、話がそれましたが本題です。

 

 

 

 

ブランド名を改めて1stシーズンのUNDECORATEDより2WAYで使えるリバーシブルコートが入荷しました。

 

これが早くも名作と呼べそうなくらいカッコ良いんです。

 

 

 

 

表生地には超高密度に織られたコットンギャバジンを使用。

 

本来仕上げの際に施す工程をあえて排除する事で織り上がりの風合いを残しています。

 

表面はタンブラー加工が施され、ヴィンテージのような表情に。

 

 

 

 

裏地にはカシミア混のウール生地を使用。

 

ウエストベルトを付け替える事で、一着で二つのスタイリングを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

UNDECORATEDの特徴としては、やはり天然素材と国内生産に拘って作られたテーラーリングを意識下プロダクト。

 

 

オリジナル生地を使用し、手に取らずしても見た目で商品の良さが伝わるものがあります。

 

こちらのコートは展示会場でも抜群に目立っていまして、一番最初にPIKしたアイテムでもあります。

 

ちなみに僕もブラックのサイズ2を購入してしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にも気に入っているポイントはやはり裏表使えること。

 

リバーシブルのアウターは目新しい物ではありませんが、両面使えるアイテムってどちらかが妥協されてしまっていることが多いんですよね。

 

 

このコートに関しては裏も表も隙無し!

 

気分に応じて2パターンを使い分けてみたくなります。

 

サイジングも絶妙で、袖にダーツが入っていたり、脇にボリュームが出るようなデザインになっていたり、

とにかくシルエットが計算されています。

 

 

一番スタンダードなステンカラーというのもポイントで、

長く着込んでいきながら、素材の経年変化を楽しみたいアイテムです。

 

 

カラーは2トーンのベージュとブラックの2色を今回PIKしています。

 

 

存在感を求めるならベージュ、ベーシックに使えるコートをまずは1着欲しいという方にはブラックが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

通販も行っておりますが、お近くの方は是非お店へ羽織りに来て頂く事をオススメします。

 

きっと新しい相棒になってくれると思いますよ。

 

 

 

それでは店頭で。

 

 

村瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UNDECORATED / REVERSIBLE COAT

 

BEIGE の通販はこちらからどうぞ

BLACK の通販はこちらからどうぞ

 

 

 

 

COMING SOON.

 

・s.k. manor hill    ・Lownn

 

・SUNNEI    ・Life Sux    

 

And more.....

 

 

商品へのお問い合わせは下記問い合わせ先までどうぞ。

 

 

 

THE COMMON TEMPO official instagram

https://www.instagram.com/the_common_tempo/

 

THE COMMON TEMPO official youtube

https://www.youtube.com/channel/UCH2cRv4FGXwXibREOKoIocg

 

 

 

お問い合わせ先

THE COMMON TEMPO 原宿

TEL: 03-5772-124

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

FEATURED POSTS

<The Juilliard Store / ジュリアードストア >のカレッジフーディーが入荷。

December 10, 2019

1/4
Please reload

RECENT POSTS
Please reload

ARCHVE