• THE COMMON TEMPO

Lownn(ロウン)18AW collection


こんにちは。村瀬です。

ご無沙汰しております。

10月に入り涼しくなるかと思いきや、なかなか気温が安定しませんね。

前半には、場所取りに徹夜して並んだ長男の運動会があったのですが、日中はまさかの30℃超えで完全に夏バテしました。

いや、今の父兄の方々の気合はハンパないですね。

皆さん本格アウトドアチェアや寝袋持参で深夜から並んでいましたから。

でも子どもの成長している姿を見て始終感動した運動会でした。

そんな事はさておき、今季僕が一番気になっていたブランドを紹介します。

話題沸騰中のブランド "Lownn" (ロウン)です。

LoicとSwannのJoachim兄弟が手掛けるインディペンデントなブランドです。

この二人、元々はモデル出身で主にインフルエンサーとしての地位を確立させていました。

モノトーンのカラーパレットをベースとし、ボリュームのあるロングコートやシャツにワイドテーパードトラウザーズ、ダッドスニーカーを合わせたスタイリングが彼らのスタイルです。

1人でも十分すぎるくらいカッコイイのですが、それが2人並んでいるわけですからそれは目を引きますよね。

ファッションウィークのスナップ写真でも良く撮られているのを目にしていました。

このLownn、日本国内でもすでに一部の方には絶大な人気を誇っておりまして、完売するアイテムが続出。

パリでの展示会場では大勢の日本人バイヤーの姿を見かけました。

それだけ注目度の高いブランドということですね。

何がそんなに人を引きつけるのかというと、まず生地、素材選びからハンパなく拘っています。

聞くによるとあのルメールの工場で同じ生産ラインを用いて縫製を行なっているとのこと。

なるほど触ってみるとその拘りは一目瞭然。

パッと見でも物の良さがはっきり伝わるくらい生地の肌触りが良かったり縫製が綺麗だったり。

とにかく良く出来ているんです。

そしてアイテムそれぞれのカッティング。

特にパンツのシルエットは最高で、股上は少し深め、基本的にタックが入って太もも周りはゆとりがあり、裾に向けてしっかりテーパードが入る究極の美シルエット。

ウェストは細めなので日本人の体型にも良く合います。

このパンツ、特にファンになる人が続出しているようで、色違いで揃えられている方も良く目にします。

僕もこのパンツのシルエットにやられた一人でして、今季は1本、次シーズンは既に2本オーダーしています。笑

来季は更に複数アイテムを購入予定ですので、もうLownn信者です。笑

全てのアイテムにおいて、無駄をとことん削ぎ落としたシンプルミニマムな作り。

そしてそのミニマムさを一層際立たせる素材の良さ。

単にシンプルだけでなく、そのボリューミーなシルエットだったり、ミリタリーベースのディティールを取り入れていたり、

何だろう、どこかに不良っぽさがあるんですよね。

綺麗でスタイリッシュなんだけど不良。

インテリ不良と言うべきか。

それがストリートとモードが交差する今のトレンドにドンズバでハマっているんですよね。

そのどこかしらちょっと悪な感じが僕も気に入っていたりします。笑

今シーズンのアイテムは入荷2日でほぼ完売。

ブランドの物凄い爆発力を感じました。

今年は残念ながらもうLownnの入荷はありませんが、一部の商品のみ在庫ありますので、

気になった方は是非こちらを覗いてみてください。

マイサイズが残っていたら間違いなくそれは買いだと思いますよ。

ではでは、店頭で。

村瀬

商品へのお問い合わせは下記問い合わせ先までどうぞ。

THE COMMON TEMPO official instagram

https://www.instagram.com/the_common_tempo/

THE COMMON TEMPO official youtube

https://www.youtube.com/channel/UCH2cRv4FGXwXibREOKoIocg

お問い合わせ先

THE COMMON TEMPO 原宿

TEL: 03-5772-124

#lownn

|

© 2017 by THE COMMON TEMPO. Proudly created with Wix.com