• THE COMMON TEMPO

BDシャツとは。


みなさまこんにちは!

季節の変わり目、扁桃腺炎と戦っているヤスです。

ソフトバンクから発表された新料金プランがやばすぎますよね。

プラン内容というより「ウルトラギガモンスター+」っていうプラン名に惹かれてしまいますよね(萌)

プラン変更しようかな〜。

ま、僕ソフトバンクじゃないんですけどね(笑)

かれこれ10年間docomoユーザーなのです。

つるっと通信会社変えたいんです。

でも10年も連れ添っているので中々どうにか…

まぁソフトバンクもdocomoも良いですが今僕の中でキテるのが

“BDシャツ”

BDシャツ(ボタンダウンシャツ)という名前はご存知の方が多いですが、

そもそもボタンダウンシャツとはなんぞやという方も多いでしょう。

"ボタンダウンシャツ"とは襟の先にボタンが付いた仕様のものを指して言います。

襟の先にボタンが付いていて襟がめくれていない、つまりダウンしている。

だからボタンダウンシャツなんですね。

BDシャツというとトラッドな印象が強いですが

最近はBDシャツをラフにばさっと羽織るぐらいがお気に入りなんですよね。

これぐらいの感じでサイズは大きめが好みです。

ちなみにLサイズを着ています。

今回はフォーマルな印象にしたくなかったので丈が長めのショーツをチョイスしました。

全身はこんな感じです。

しかもこのBDシャツ、

素材にはスーピマコットンを使用しているのでラフに羽織っても高級感があります。

独特のシワ感もオススメのポイントですし、

横や後ろから見たシルエットもすごいタイプです(笑)

BDシャツについてまとめられている別記事もあるので併せてご覧になってみてください!

ではでは!

#THECOMMONTEMPO

|

© 2017 by THE COMMON TEMPO. Proudly created with Wix.com